SSブログ

所谷の釣り風景 [釣りポイント]

いつもの久慈川所谷
重りを付けた引き釣り、瀬釣りが基本
この場所は、延べ竿の泳がせ釣りはかえって難しい。
久慈川竿(リール竿)でも、掛かったときの取り込みが難しい。
0.5の水中糸でも切られてしまう。
向う岸へ逃げられ、ウントモスントモ言わない。
まるで鯉が掛かったようだ。
ここでは尺鮎は滅多に出ない。あと1Cm、1.5Cm足りないのだ。

IMG_0383.jpg



ちょっとした いい話


プランターの残り土に、自然と生えてきた  名前も知らない「朝顔」。

昼顔、夕顔かも知れません。 よく分かりません。

花が咲いたので、プランターヘ移し替えました。

いまでは、リッパに咲いてくれています。

IMG_0395.jpg


nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 26

コメント 4

hirochiki

こんなに可愛いお花が自然に咲いてくれたなんて嬉しいですね。
やさしい色で心が和みました。
by hirochiki (2012-09-11 05:00) 

kujigawanoayu

hirochikiさん いつもNICE&コメントありがとうございます。
過去に朝顔を植えた覚えがないのに、自然に生えてきました。
ビックリです。(^^)
by kujigawanoayu (2012-09-11 06:06) 

hnhk

こんなきれいな花が自然に咲いてくれたら、本当にうれしいですよね!
とても生命力が強そうですから、種を採っておいたら良いかもしれませんね。
by hnhk (2012-09-15 20:51) 

kujigawanoayu

hnhkさん いつもNICE&コメントありがとうございます。
プランターで「しょうが」の芽だしをしているときに、朝顔が自然と生えてきました。
生命力の強さでしょうか。種を採っておきましょう。(^^)

by kujigawanoayu (2012-09-16 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。