SSブログ

川釣りのベストな食材 [キャンプ]

久慈川 新昭和橋上流の風景です。
何か癒されます。

IMG_0407.jpg

これです。
秋口には最高です。
河原に座り、ポケットコンロで湯を沸かし、シーフードヌードルを食べる。
のどの乾きにノンアルコールビールを飲む。
秋口は、体が少し冷えるが、汗もかく。
塩分摂取と体の保温に最高の食材です。

IMG_0409.jpg

千葉県成田ナンバーの釣り人が釣り上げた鮎です。
週末は、上小川の〇〇旅館へ泊まり、〇〇で酒を飲んでいるらしい。
定年退職者の優雅な一面をかいまみたような気がします。

IMG_0412.jpg



ちょっとした いい話


常陸秋そば

「そば」の花です。
茨城県のブランド「常陸秋そば」、美味いですねぇー。
11月にならないと食べられません。

そばの花.jpg

おまけ
家庭菜園栽培のナス、「筑陽」です。
背丈も1m70Cmくらいになり、花もまだ咲いています。

すでに初秋ですが、秋ナスの収穫が楽しみです。
「カラシ茄子」が美味いですね。

IMG_0397.jpg


nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 2

cafelamama

新そば、楽しみです。
ナスが170㎝ですか。ずいぶん背丈がありますね。
わが家は千両2号ですが、せいぜい140㎝ぐらいです。
秋ナスも美味しいですね。
by cafelamama (2012-09-17 08:33) 

kujigawanoayu

「常陸秋そば」の発祥地として知られる
常陸太田市金砂郷地区では、
毎年11月第2土曜日・日曜日に、
新そばができる時期に合わせて、
「常陸秋そばフェスティバル」が開催されています。

by kujigawanoayu (2012-09-17 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。