SSブログ

茨城県大子町の鮎友釣り専用区域ポイント [釣りポイント]

大子町鮎釣りポイント.jpg

大子町鮎釣りポイント.jpg

今年の鮎友釣りも、10月中頃で終わります。
友釣り専用延長区域などをまとめましたので、釣行の参考にしてください。

①仲乃関橋から福島県境まで茨城県久慈川漁協管轄 
  9月15日まで友釣り専用区域

仲乃関橋から 福島県側を望む.jpg 

②下野宮の八溝川と本流の合流地点       ③ 下野宮の嵯峨草橋を望む   
  水郡線鉄橋と万年橋を望む              10月1日までの友釣り専用延長区域

八溝川から   本流合流地点.jpg        下野宮    嵯峨草橋を望む.jpg 

④池田橋                         ⑤松沼橋
  10月1日まで友釣り専用延長区域          10月1日まで友釣り専用延長区域                      

池田橋.jpg        松沼橋.jpg

⑥湯の里大橋                      ⑦大子やな
  10 月1日まで友釣り専用延長区域         湯の里大橋から小久慈橋まで
                                 10月15日まで友釣り専用延長区域                              

湯の里大橋.jpg        大子やな.jpg

⑧小久慈橋(久慈川橋)               ⑨ たきなご
  10月15日まで友釣り専用延長区域        9月15日まで友釣り専用区域

小久慈橋上流.jpg        たきなご.jpg 

⑩南田気橋                       ⑪新昭和橋
  9月15日まで友釣り専用区域            10月1日まで友釣り専用延長区域

IMG_0341.jpg             IMG_0346.jpg

⑫下津原橋上流
  9月15日まで友釣り専用区域

下津原上流.jpg        


ちょっとした いい話


地図は、ホームページビルダーに付いているウェブアートデザイナーで作りました。

ブログを豊かにするのには、HTMLの知識も必要かなと思っています。

写真と文章だけのアップより、情報伝達、視覚面で豊かになります。

昔のホームページ日記帳が、今のブログに、あたるのかも知れません。

HTML言語の基礎知識は、ある程度必要ですし、

JPEG、MPEG、JIFなどの知識も解ると便利です。

まずは、HTMLの基礎を学びましょう。

 の左に、 があります。 

<br/> で行間スペースなく改行されます。<br/>は単独で有効です。

<p>と<p/>の削除でスペース改行がなくなり、写真と文字が一体化されます。


nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 29

コメント 6

さきしなのてるりん

アユの「友釣り」の期限ですか?友釣りじゃなければいい?
by さきしなのてるりん (2012-08-23 11:25) 

macinu

友達のお父さんが鮎の「監察拝見」の仕事しております~
by macinu (2012-08-23 12:26) 

kujigawanoayu

さきしなのてるりんさん こんばんわ。
鮎の友釣りとは、生きた囮鮎を泳がせ、なわばりの習性を利用し、
追ってきた野鮎を、囮鮎の尾びれにつけてある針へ掛ける釣りのことです。
掛かった野鮎をオトリにするため、「背掛かり」が最も良い掛かり方です。
専用区域の期限が終了しますと、投網、コロガシ釣り、ルアー釣りなどができるようになります。
by kujigawanoayu (2012-08-23 18:59) 

kujigawanoayu

macinuさん こんばんわ。
入漁料の現場購入は、500円増です。
前もっての購入がいいですね。(^^)
by kujigawanoayu (2012-08-23 19:05) 

hnhk

>HTMLの基礎を学びましょう。
HTML勉強しようと思ったのですが…
挫折(TwT。)
なので、今回のような紹介記事はありがたいです。
早速活用させていただきます
by hnhk (2012-08-25 09:27) 

kujigawanoayu

hnhkさん こんにちわ。
私もHTMLのことは、偉そうに記事を書きましたが、良く解りません。
以前、本を買ってきて、ホームページを作りました。(^^;)
by kujigawanoayu (2012-08-25 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。