SSブログ

観測史上最高気温38.3度の茨城県大子町 [天気水量]

28日、観測史上最高気温38.3度を記録した大子町は、うだるような暑さで、川に入っていても参りました。釣れない、暑いのダブルパンチです。
いつもの所谷での釣行です。所谷キャンプ場となりの大子町営駐車場へは、車が7台くらい止まっていました。
お昼すぎには全員がサッサと帰ってしまいました。もう少し(10Cm位)、水量が増えてくれれば、釣れると思います。ところどころにハミ跡があるので、これからが楽しみです。平日ですが、ここをベースに着実に釣り上げている名人がいます。久慈川竿が活かされるポイントでもあります。

所谷の久慈川から見た水郡線のトンネル入口、出口

IMG_0281.jpg

対岸は、険しい山のガケです。このトンネルの中を水郡線が走っています。
向う岸は、岩盤が切り立っているため、竿を立てての釣行となります。

IMG_0280.jpg

良い瀬だと思いませんか。(^^;)
もう少し水量がほしい。

IMG_0279.jpg

景色は最高です。とても癒されます。

IMG_0278.jpg


nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 27

コメント 10

hirochiki

とてもいい眺めで心が癒されますね。
こちらも、先週の初めからまったく雨が降っておりません。
今日も暑くなりそうです。
早めの水分補給を心がけ、熱中症には十分に気をつけたいですね。

by hirochiki (2012-07-30 05:15) 

たかれろ

暑い日は、夜釣りに行ってます(^^
夜風は、気持ち良いですよ。
by たかれろ (2012-07-30 07:13) 

kujigawanoayu

たかれろさん NICE&コメントありがとうございます。
夜釣りができて、羨ましいです。
by kujigawanoayu (2012-07-30 18:40) 

macharun

涼しげな写真ですが、実は暑いんですね(笑
by macharun (2012-07-30 23:43) 

kujigawanoayu

macharunさん お早うございます。
そうなんです。山に囲まれていて、夏は暑く、冬はとても寒いです。
by kujigawanoayu (2012-07-31 05:49) 

yanasan

川の水はさぞかし冷たいのでしょうね
by yanasan (2012-07-31 20:37) 

kujigawanoayu

yanasanさん こんばんわ。
ウェダーを着て、川へ入っていますので、
暑いの、蒸れるの、で大変です。(^^;)
by kujigawanoayu (2012-07-31 21:21) 

cafelamama

この日、大子が38.3度というニュースには
僕もビックリしました。
by cafelamama (2012-08-04 20:49) 

kujigawanoayu

cafelamamaさん こんばんわ。
この日は暑かったです。
頻繁に鮎釣りに行けませんが、釣果情報を載せたいですね。
by kujigawanoayu (2012-08-04 21:04) 

kujigawanoayu

hirochikiさん NICE&コメントありがとうございます。
こちらは、今朝から猛暑の予感がするようなお天気です。(^^;)

by kujigawanoayu (2012-08-04 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

矢祭山の久慈川3本イカリの作り方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。